› おっとの居ぬ間に… › 食べ物 › ナムチャイ:タイレストラン

2009年05月16日

ナムチャイ:タイレストラン

ゴールデンウィークに以前から気になっていたタイレストラン「ナムチャイ」に行ってきましたしあわせ

行ったのはランチタイム、火曜日に伺ったのですが、本来なら定休日のところを臨時に営業されてました。

入口にはこんな優しいサービスが
ナムチャイ:タイレストラン



私たちは日替わりランチを頂きました。
ナムチャイ:タイレストラン

 
ナムチャイ:タイレストラン

バミーコープラードナー(揚げそばのあんかけ)


ナムチャイ:タイレストラン

ゲーンキアオワーン(グリーンカレー)
サラダとドリンクはどちらもつきます(日替わりのみ)
揚げそばの方は量が少なめなので、男性には少し足りないかも?
追加料金で大盛り可ですよ笑える
こちらは辛くなく、味付けは中華に近い感じでしたが、ふくろ茸が入っているところが“タイ”なのかな?
グリーンカレーはしっかり辛く、ココナツの風味が本当に美味しかった。
食べた後もしばらくはお腹が暖かく感じたのはこのお陰かな?
メニューには辛さの目安も書いてあり、お子様OKも一目瞭然ハートウィンク


お腹に余裕があったので、+210円でデザートをつけました。
ナムチャイ:タイレストラン

ココナツゼリーとタピオカ入りココナツミルク

ナムチャイ:タイレストラン

このタピオカココナツの器に惚れてしまった~ハート
スプーンが鳥になっていて、すごく可愛い!
出てきた全ての食器が白と青で統一されていました。

ナムチャイ豊田(HP)
豊田市竜神町寺池13-1
ランチ  11:30~14:30(14:00ラストオーダー)  
ディナー 17:30~23:00(22:15ラストオーダー)
定 休 日■ 火曜日(火曜日が祝・祭日の時は振替なしで営業します)

HPによると、ナムチャイさんはタイ国政府商務省認定のタイ料理レストラン「THAI SELECT」に認定されているそうです(スゴイびっくり)
そうそう、スタイル抜群のタイ美人もいましたしっしっし







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
うすいえんどう豆ご飯
往年の…その2
358 Cafe
おされなバジルのパスタ
いちごジャム出来上がり
いちごジャム作り4
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 うすいえんどう豆ご飯 (2011-04-27 13:47)
 往年の…その2 (2011-04-22 14:29)
 358 Cafe (2010-07-29 11:46)
 おされなバジルのパスタ (2010-07-06 13:32)
 いちごジャム出来上がり (2010-05-14 14:31)
 いちごジャム作り4 (2010-05-14 14:20)

Posted by はーこ at 22:09│Comments(6)食べ物
この記事へのトラックバック
くま子です!今日は、ランチまとめ18です。ブーログのみなさんが書いてくれたブログから名古屋/豊田にある5店舗をご紹介しまーす▼ボリュームがすごいですね!→豊田市の「カーメル」...
ランチまとめ18 名古屋/豊田【見つけて!くま子!】at 2009年08月06日 10:44
この記事へのコメント
気になっていたお店でした。
車椅子でも入れるのかな???
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年05月17日 00:08
ホントですね。タピオカの器が素敵!
形も色も。
最後の一文を読んだら、ダンナが行きたいって。。。
Posted by こっぺ横山 at 2009年05月17日 06:34
わ~(^~^)
あたしもつい先日初めて行ったんスよ!

あたしの周りでは「好む人」「好みでない人」と
パッカリ分かれるお店でありましたが、あたしは断然好き!
スッパ辛い本格タイ料理ですね~
そうか、認定もされてるのか。
店内装飾品もこだわりあったもんね。
Posted by おつう at 2009年05月17日 06:37
前の住まいから近くて時々行きました。
本格的な味で大好きです。お店の人に聞いたら食器から材料から調度品から全てタイから仕入れているそうですよ。食器はHPからでも買えるようで私も欲しい♪でもタイの方2人に聞いたらどちらも「そんな食器は知らない」って・・・。タイで売っているのは見た気がします。
本格的なタイ舞踊を披露できる舞台まで店内にあるのだけど、確か市の許可が下りないとかなんとかおっしゃっていましたよ。
Posted by せっせっせ at 2009年05月17日 08:20
あ ここも、ポンちゃん気になるところです!

でも、なかなか「タイレストラン」に
一緒に行ってくれる人が見つからなくて・・・^^;

また良かったら、「みんなでご飯会」しましょうか。
スタイル抜群のタイ美人さんを拝見しながら
ランチしましょうよ!
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年05月17日 10:49
>チャッピーちゃんさん

う~ん…行った日は雨が降っていて、私たちは傘をささずに走って入口に行ったので、よく覚えてないんです。。。ごめんなさい。
よかったら、問い合わせてみてくださいね♪
美味しくて、異国情緒たっぷりよ!


>こっぺさん

この器はほんとにかわいくて…夫は中身のココナツミルクが合ったようで、お互い違う視点で感動しきり(笑)

最後の一文…だんなさんに読ませてしまいましたか…
一緒には行かない方が…(爆)


>おつうさん

あら奇遇!
タイ料理って、正直クセありますよね。。。
でも、んまいもんはんまいっ!
いつか、あのテーブルの上の調味料を使いこなせるようになりたいものです。。。
店内もステキでしたね♪


>せっせっせさん

タイ通のせっせっせさんはやはりご存じでしたね♪
味もさることながら、食器もどれもこれも本当にステキでした。
食器の白と青(藍)は何か意味があるのでしょうか?
お知り合いのタイの方が知らない…一般的ではない?

舞台…気付かなかったなぁ。
席が端っこだったのと、私は壁の方に向いていたので。
次回、いや早急に確認に行きたい~(なにか理由をつけて行きたいだけだけど(笑)


>三好のポンちゃんさん

タイレストラン、ポンちゃんの周りでは不評ですか?
美味しいのに~!
機会があれば、ぜひ!
ランチだけで20種類あって、気になるメニューが一杯です♪
Posted by はーこ at 2009年05月17日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナムチャイ:タイレストラン
    コメント(6)