› おっとの居ぬ間に… › 日常 › 夏休み中

2009年08月12日

夏休み中

ただいま夫は散髪に出かけてて、我が娘はーちゃんは遅めの昼寝中寝る
何日ぶりの“一人時間”だろう…(笑)


日曜から火曜までふらっと浜松へ行っていました。
そう、あの地震の時は浜松のホテルの9Fにいたのです。
怖かった~汗

地震から数分経った頃、サイレンの後に突然のアナウンス!

「エレベーターが現在使えません。 ご迷惑をかけますが、階段を使用してください。」

なぬーーー!
ここは9Fだし、昼前にはチェックアウトでっせー!
朝食無しのプラン…そこは幸いだったのか?

荷物+はーちゃんと一緒に9Fから階段で下りる。。。
絶対に一度で済ませたい。
部屋に戻ることはしたくない。

そんな事を考えながら、また眠りについたのでありました。

二度寝効果で…起きたら8時をとっくに過ぎてて、焦って荷造りをしていると、またアナウンスが!

「エレベーターが復帰しました。ご迷惑をおかけしました。」

よかった~。。。と、同時に、
 「そんなに早く復旧して…落ちない?」
と、一抹の不安。。。

アナウンスの数十分後に部屋を出て、少しドキドキしながら無事にエレベーターでロビーに着いてチェックアウトを済ませました。


貴重な体験をしました。
今回の地震は、東海地震の練習といっても過言ではないと思います。
浜松のホテルの対応もはっきり言って酷かった。
チェックアウト時も、ホテル側の人たち誰もが何も無かったような対応。
何一つ言葉がなかった。

まだまだ「東海地震」への意識の低さを目の当たりにしたのでした。

そういう我が家も…(汗)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰してます。。。
はーちゃんのおしごと
往年の…
給食試食会
ありがたい?
今年もよろしくです!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰してます。。。 (2012-02-23 10:55)
 お休みします (2011-05-11 14:35)
 直った~! (2011-04-12 14:32)
 新学期 (2011-04-07 10:45)
 はーちゃんのおしごと (2011-02-25 18:42)
 往年の… (2011-02-07 21:32)

Posted by はーこ at 16:42│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み中
    コメント(0)