› おっとの居ぬ間に… › 夏の思ひ出2010 › 夏の思ひ出2010 その4

2010年09月14日

夏の思ひ出2010 その4

少しタイトルを変更しました。



「夏の思ひ出2010」シリーズ、もう少しお付き合いください。。。


今年の夏は絶対に買おうと決めていたもの。

夏の思ひ出2010 その4

「かき氷ロボ」


某ショッピングモールにて、通常1980円で売っていたものが、最後の一つで半額>マンセー!

お色はピンク>これまた マンセー!

八月は登園日が計二週間あった、我が娘はーちゃん。

幼稚園バスから降りると…シャワー浴びた?ってほど、汗をかいてました。

そんな時、水分補給×クールダウン=おやつはかき氷!

夏の思ひ出2010 その4


自家製イチゴジャムの副産物、イチゴシロップをたっぷりかけて

ま、この後“ぱりんこ”やら“クッピーラムネ”やら食べるんですけどね(笑)

甘い→しょっぱい→甘い

三歳児ながら、心得ています。


同じカテゴリー(夏の思ひ出2010)の記事画像
夏の思ひ出2010 その3
夏の思ひ出2010 その2
夏の思ひ出2010 その1
同じカテゴリー(夏の思ひ出2010)の記事
 夏の思ひ出2010 その5 (2010-09-15 11:09)
 夏の思ひ出2010 その3 (2010-09-09 14:17)
 夏の思ひ出2010 その2 (2010-09-08 09:49)
 夏の思ひ出2010 その1 (2010-09-07 10:17)

Posted by はーこ at 10:23│Comments(9)夏の思ひ出2010
この記事へのコメント
自家製イチゴシロップ いいな~ おいしそ~♪

ブーログの中でも、みなさん「自家製」作られてて
ほんと 羨ましいというか、 尊敬しちゃう。

ポンちゃんも、いつか 専業主婦? 専業ばぁば?に
なったら、色々と「自家製」を作ってみたいと思います。

お庭でできた○○で、自家製○○・・・これ 夢だねぇ~。


はーちゃん!
ポンちゃんも ぱりんこ ほしい!  笑
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年09月14日 12:28
ほんとにおいしそ~
見慣れたキツイ赤のシロップと全然違って、見ているだけでいちごの風味が漂ってくるようです~~。

そのシロップなら後味も楽しめそう!

グッピーラムネね。今もあるんだ。。。
Posted by せっせっせ at 2010年09月14日 12:46
>三好のポンちゃんさん

「自家製」…私も憧れる世界です!
もっともっと色んな事に挑戦したいんだけど、体がついていかない(笑)
いつか一緒に作れるといーねー♪

ぱりんこ、今日も食べてた(笑)
合間にいちごマシュマロとクッピーラムネも食べてたよ♪


>せっせっせさん

イチゴの味のしない、赤色シロップは外で食べるので十分ですから…。。。
せめて家で食べるのは少しでも安心できるものを、と思い、春に仕込んでおいたものです。
ただ、美味しくてかけ過ぎちゃうんだよね~(笑)

クッピーラムネ、現役よ!
小さい袋が10個つながってぶらさげて売っているものや、プラケースに入ったもの、小さいのが何10袋も入ったファミリーサイズまで。
1円玉サイズの大粒もあり。
口の周りに粉をつけて、はーちゃんは毎日一生懸命食べてます(笑)
Posted by はーこ at 2010年09月14日 22:45
おぉ!!例のイチゴジャムの残りで作れるシロップですね^^
私はゼリーにしたけど、このイチゴシロップカキ氷、めっちゃ美味しそう!!!
これを見ると、かき氷器が欲しくなっちゃうなぁ(^^;
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年09月15日 01:19
>チャッピーちゃんさん

まだまだ暑い日が続いているので、「おやつにかき氷」してますよ~!
残念ながらイチゴシロップは終わってしまったけど、今は手軽にカルピスで食べてます♪
今年もたくさんイチゴジャムを作ったけど、これで来年はさらに増やす予定です(笑)
Posted by はーこ at 2010年09月15日 10:04
今年は暑かったのでカキ氷器大活躍ですね。
自家製ジャムの副産物でシロップですか~( ..)φメモメモ

それより、『マンセー』っていきなり2ちゃんで見ていた
文字が登場したのちょっとクスッってなっちゃいました(~o~)
今ってブログでもマンセーって使うんですか?
最近2ちゃんあんまり見ていないなぁ...
Posted by yuan at 2010年09月15日 10:22
>yuanさん

今年の猛暑では不可欠なモノでした。
子どもはやっぱりかき氷が好きなのね~、と実感したり。。。
安く買った器械だけど、何年も頑張ってほしいものです。

「マンセー」…ハングルの発音で「万歳」ですね。
私の気分で使ってみました。
ちょっと古かったですか?
Posted by はーこ at 2010年09月15日 11:17
おお!!マンセーって、そういう意味だったんですか?
実は、一人で???になっていましたww
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年09月16日 02:42
>チャッピーちゃんさん

わからない言葉を使ってごめんなさいね。。。
気持ちとしては「バンザーイ♪」なんですけどね(笑)
Posted by はーこ at 2010年09月16日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思ひ出2010 その4
    コメント(9)